Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ウィンダスミッション【8-1】ヴェイン

ぽぽを@獣99です。

 

ヴェインって何?

vein:静脈 で合ってるのかな…?

ランク8おめでとう

ミッションを受託したら担当ミスラに褒められた…!

もっと褒めて…。

 

耳の院へ行くと逃亡した前校長を探し出してくれとのこと。

みつけるくん

レーダー(みつけるくん)を受け取って捜索にGo!!

「キタ」ニ イクベシ! とのことなので…ボスディン氷河?と思いきや「ロ・メーヴ」だそうで…どこそこ?攻略サイトで調べる…。

 

オズトロヤ城の本にワープし、メリファト山地から聖地ジ・タへ。

そういえばここでよくLv上げしてたなー。ゴーレムと戦っていた記憶…。

そしてロ・メーヴの中に入ると怪しい人影が…!

丹下段平…?

でもすぐに消えてった。

どうやらみつけるくんが誤動作?したらしい。

 

今度はダボイへ向かう。オークトレインが懐かしい。

なんかのクエのアイテム集めでみんなで突入して、シーフで獣人銀貨とか盗んでた思い出w

そしたらシーフは銀貨が盗めていいなーいいなーと言われてじゃあみんな並べー配給するぞーって銀貨分配してました。まあ盾はできないダメージ小さいテレポもできないこんなことぐらいしか役に立たないよねw

 

中央の島に元校長を発見。

かくかくしかじか

話を聞いたら、コルモル博士マジかよ…って展開。引くわw

 

まあ一見落着?してウィンダスへ戻って報告しましたとさ。

 

それにしても展開が早すぎてブログが追いつかない…w