Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

限界3 風の行方は ふたたび

コモコ@赤56です。

つづきました。

限界クエスト3「風の行方は」へ行ってまいりました。
なんでこんなにやってんのかというと昨日はお仕事休みだったからです。
雨だし寒いし引きこもり。


「玉がない人は結界の中へ入れないズラよ」
「オラの片玉無料サービスズラよ」
いりません」
ダボイのオーブクエはメンドクサイです(*´Д`*)

Lv75でもからんでくるオークがいるのがね~。
昔からこんなだったかな~?

ダボイでオークの紋章をゲットし、次はベドー。
ええ、ダボイのスクリーンショットはありませんが何か?

ベドーの???の周りには見破りのRubyクゥダフがいるので、ぽぽをが引き付けている間にコモコが紋章をゲットする作戦です。

もちろん正面からぶつかっても勝ち目は無いので、カニコにがんばってもらいます。

カニコがRubyを引き付けている間にコモコさんはクゥダフの紋章をゲットしデジョン!
ぽぽをはテレポ詠唱!…だがタイミングが遅れて、テレポの詠唱が長くて…すぐ後ろにまで迫り来るRubyクゥダフとその手下たち!

これはヤバーイ!と過去の記憶を思い出したりなんかしたけど、ギリギリ間に合いセーフ。


そしてオズトロヤ城。
ここでも死んだな…。と思いつつ突入。

前回は暗号部屋の門の前でレベリングしていた人がいたのでヤグがほとんどいなかったのですが、平日昼間にそんな人がいるハズもなく…。まずはお掃除からです。

忍者ヤグの攻撃スピードが「もしかしてコイツ百烈使ってんの?」というくらい速くてびっくりした。


ヤグを倒している間にヴァナ日付が変わり、暗号も変わってました。
道中で全部の暗号をチェックしたわけじゃないけどね~。

オズ城でもカニコにタゲ引き付け係を担当してもらい、無事ヤグードの紋章(σ´∀`)σゲット!


次は獣神印章か…1コも持ってないな…(汗