Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ジラM 流砂洞を越えて~神の扉トゥー・リア

ぽぽを@獣69です。

今日は女帝1回分やったら寝ようかな~と思いつつインしてコリブリを狩っていると、LSメンの会話がなにやらザワついている…。

「構成はどんなんだっけ?」
「作戦はどうしようか?」

そうか、金曜の夜にジラートミッションの続きをやろうと言っていたから相談してるのね~と思っていたら、会話の流れから今にも集合しそうな雰囲気。

Po: もしかして金曜日の0時半って言ってたのって、今日(木曜)のこと?
LSメン: そうだよ~

/lsmesをもう一度確認すると、確かに「金曜0:30」と書いてある…。

金曜日の夜、厳密には土曜日の0:30だと思い込んでいたので、『あ~~~明日も仕事だし~どうしようかな~』とグルグル考えて、結局このチャンスを逃すともう1ヶ月くらいは行かないんじゃないか?ということで参加することにしました。


まずは前回のリベンジ「流砂洞を越えて」

構成は 忍戦ナ赤獣。私(獣)と戦士さん以外は75です。

BFに入り、各種強化して突入。
黒>ナ>狩 の順で倒します。
開幕赤が黒蟻にサイレス、ナイトさんががナイト蟻を挑発して、ナイト蟻・狩人蟻を寝かせながら黒蟻を殴る作戦です。
ナイト蟻は寝にくいので、寝ないのであればそのまま放置。

が!
ナイトさんが順番を勘違いしてナイト蟻とタイマン。
いつの間にか赤さん戦闘不能になり、その後は次々と倒れていきました…。

その後LSメンのフレの猫詩さんが合流して(本当は「デルクフの塔再び」から合流のはずだった)再度チャレンジ。

今回は作戦を間違えずにキッチリ進めたのですが、途中でナイトさん死亡>レイズ、終盤で忍者さん死亡しつつもそのまま押し切り辛勝!

続いて「デルクフの塔再び」。
ここでの作戦は「風車の後はヘイト切れるので、自己回復してね。あとは殴れ」

んーなわけで嘉村さんをタコ殴りにして、最後にまた忍者さんが死亡しつつも勝利!

さてこの時点で午前2時です…。
いやもう今日空まで行くのはどうなの?という空気がありつつも…そのまま続行( ´∀`)

ノーグ>ロ・メーヴ>ノーグ>ラバオ>流砂洞でツボ割り>ラバオ>ロ・メーヴ…
移動が長い!ヽ(`Д´)ノ

そして…ついに…空に到着!
午前4時…(つД`)

翌日は半休にしちゃいました…。