Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

【M5-1】最後の護符 【M5-2】最果てにて君を待つ闇/闇王戦

ぽぽを@獣64です。

ランク5ミッション 最後の護符、最果てにて君を待つ闇(闇王戦)に行ってまいりました!

まずはM5-1 俗に言う「骨BC」。LSメン6人でPTを組んでフェ・インへ。
大骨を集中攻撃してアッサリ撃破。
途中赤さんのコンバートのときHPが赤くなったのを見てかなりビビりましたw
そして戦闘中は気が焦ってSS撮れなかった…。

それぞれ本国に帰って次のミッションを受け、次は闇王戦です。
ザルカバードからズヴァール城へ向かいます。


道中からまれないようにインスニをかけて進むのですが、Lv75のメンバーに遅れないように進むのが大変でした。こういうときはサポ踊りがうらやましい。

そしてついに王の間へ~!


突入後、強化をかけなおしてバトル開始!


とはいえワタシはペットにまかせて遠巻きに観戦ですw


途中物理無効がちょっと長かったですが、第2形態になってあっという間に倒しちゃいました。

そしてまた本国に帰って報告し、無事ランク6です!


これでジラートミッションが始まるのね~。

LSメンのテンションが上がって「来週はジラートミッション行こう!毎週行こう!」と言っていたけど、さすがに毎週はムリだな(-_-;;

この波に乗ってしまいLSがガツガツした雰囲気に変わらなければいいが…。