Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ウィンダスミッション【8-2】王と道化師

ぽぽを@獣99です。

 

さ~て今回のミッションは~?

守護戦士にはナイショだよ

秘密裏にアプルルちゃんのところへ行けとな?

 

(今回は画像多めで長いです。その割に情報はないw)

 

アプルルちゃんから「おにいちゃんを助けて!」とお願いされる。

支払いは任せろー(バリバリ)

どうやら牢獄破りをしようとしたら失敗したらしい。オーホホホ

ガックリするアプルルちゃん

カギを開けるには、全ての院の指輪が必要とのことで回収しに行く。

目の院

目の院。またダボイ奥地へ行くのメンドイ

鼻の院。なぜフェ・インなの…

アプルルちゃんによると手の院の指輪はセミラフィーナが持っているとのことでどうしよう…。

クピピちゃんなら助けてくれるかも?

なのなの

セミラフィーナは西サルタ北西の塔に行ったらしい(西サルタopテレポが近い)

 

地下を通っていくと見覚えのある風景…昔ここで一人こもってLv上げしてたな…懐かしい。

 

奥まで行くと絶体絶命の守護戦士。

囲まれるセミラフィーナ

なんやかんやでセミラフィーナから手の院の指輪を回収して脱出。

持ってけドロボー!

シャントット博士に指輪を渡して謎アイテムをもらう。

そして東サルタ北東の塔へ。

これまた懐かしい場所…3人乗って扉が開くシーンは感激したな。

アプルルちゃんと合流して牢獄を開く。

オープン・ザ・ドアー

おにいちゃん!

ヴァウアー!

プリケツを晒すアジドマルジド

これにて一見落着。

 

【おまけ】

話しかけるたびに自身のフェイスを発行してもらえないことを愚痴るシャントット

 

ランク9になたョー。

これでアジドマルジドのフェイスがもらえる。