Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ウィンダスミッション【9-1】死者の人形

ぽぽを@獣99です。

 

アジドマルジドを救出したらフェイスにできるかと思ったら、アプルルちゃんがまだ同じセリフを繰り返してました(TдT)

さて今回はミッション9-1 死者の人形です。

ついにあのキモいおっさんの正体が暴かれるのか…!?

このおっさん

 

さて手の院へ向かいますとおにいちゃん(アジドマルジド)が目を覚ましたよ!ということで三人で会議です。

神々の書に書かれていたことが全てわかった!ヤバいぞ!というおにいちゃんですが、何がヤバいのかは教えてくれません。

そこへやってきたセミラフィーナ

おにいちゃんを捕まえに来たのかと思いきや天の塔に黒き使者が現れたのですぐ来てくれ!とのこと。

天の塔へ急げ~

その頃天の塔では…。

使者でゲスよ~

黒き使者に迫られる神子様。

そこへアジドマルジドとセミラフィーナが登場!

イオナズン

痛いでゲス~

二人の後を追い天の塔へ向かうぽぽを。しかしクピピちゃんから手痛いツッコミを受ける。

 

部屋に入るとおにいちゃんが神々の書の内容について神子様に問い詰める。

あのおっさんの力はフェンリルと同じ「星月の力」だっぺ!?

フェンリルはもういないんだっぺ?

畏れ多くも神子様に対して詰めるおにいちゃん

(回想シーン)テ テ テ テ   テ テ テ テ…

在りし日の満月の泉とフェンリル

フェンリル「もうウィンダスはダメぽ」

カルハバルハ「そんなことを言う奴はこうだー!」

「カルハバルハー!やめてー!」バリバリ

そんなこんなでもうフェンリル(=月の化身)もカラハバルハもいないし、フェンリルがいないので月の加護もなくなった。

星読みで予言を聞くこともできないのです。今までの予言は嘘ッパチさぁ。

お前20年もウソついてたのか?

おにいちゃんは心の院へ行きカラハバルハの記録を調べることに。

 

僕はアプルルちゃんとイチャイチャするよ~。

またしてもお願いされる

と思ったら今度はお父さん(=ゾンパジッパ:カラハバルハと同じ時代の手の院長)を探してほしいですと!

 

なんか話の展開がよくわからんのですが、まずは「グーブゥーの腐葉土」が必要とのことで、聖地ジ・タへ行き「Goobbue Gardener」をシバいて腐葉土を探します。

…が、20匹くらい倒しても出ず…もしかしてグーブゥー違いなのかな?と思いきやポロリと出ました。

場所的にはI-7のジラMの石碑のほうと、ボヤーダ樹エリアへ続くJ-12、K-12のあたりにいます。ジラMの石碑のほうに行ったらNM狙いの人がいて何度も見つめられました…w

 

ボヤーダ樹の奥の方へ行くとマンドラに軟禁されているゾンパジッパ発見。

パパだよ~

どうやらこの人がカーディアンの生みの親らしい。そしてアジドマルジドとアプルルちゃんの父親でもある。

 

(回想シーン)テ テ テ テ…

カラハバルハにカーディアン製造法をパクられたゾンパジッパ

なんかカラハバルハが勝手にカーディアンを作ったらしいんだよねー。

そのほかここで大量の情報が冒険者に流し込まれるんだよねー。

物語が佳境なだけに長い…。

カーディアンを作った人が死ぬ → カーディアンも死ぬ。

カーディアンを生き返らせる秘術を使うと → わかるよね?

いったい誰がカーディアンを生き返らせたのか…?

ご報告

カラハバルハが生き返っている…。

それがあのオッサンなの?

 

そして20年ぶりに満月の泉へ訪れた星の神子様。

なぜ来ようと思ったのかは謎

そこへJOKER軍団登場!

なぜか口調が偉そう

どうやらここまでの話からすると、フェンリルとカラハバルハが一体化して、JOKERを器として蘇ったらしい?(正しい解釈はよそのサイトを見てね!)

そうするとあのオッサンはまた違う何かってことなのか。

 

そこへ颯爽と現れるアジドマルジドとぽぽを。

んがぐぐ

黒き使者をここへ連れてこいと言われて終了。

 

なんか尻切れ感が半端ないが…ボリューム的にいたし方ないのかな?

 

次回へ続く