Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ウィンダスミッション【9-2】月詠み

ぽぽを@獣99です。

 

やっとアプルルちゃんがフェイスの話を進めてくれました…。

アジドマルジド(σ・∀・)σゲッツ!!

さてついにウィンダス最終ミッション「月詠み」です。

 

秘密の部屋にて、3つの歌を集めてこいとの指令。

オイコラ集めてこい

ツッタカター

ロ・メーヴ

一番近いワープ:ロ・メーヴ Survival Guideの目の前。

流砂洞の奥にある宣託の間

流砂洞 ホームポイント#1

ワタクシはHPが開通していなかったのでクエスト「1人で開いちゃう?」からスタートでした。遠かった…。

流砂洞:宣託の間の行き方(ジラM6など)|zunda_an

 

なんかウガレピ寺院が「零 月蝕の仮面」みたいになっとる…

ユニティワープ 高地エルシモ で怨念洞(G-12)へ飛ぶ。

ウガレピ寺院のSurvival Guide 経由だと「魂の絵筆(FF11用語辞典)」が必要なので持っていないとメンドクサイ。

 

そしてお使い終了。

準備はできたかー

満月の泉へGO!

神子様が3つの古代の歌を歌うと…

おっさん登場!

おっさんはJokerの分かれた半分らしい?

ついに一つになるぅ~~~

なぜかカーディアンたちが呼び覚まされ戦闘に。

ボコスカウォーズ

戦闘が終わると雑魚はアプルルちゃんが大人しくさせます。

アプルルちゃんとウィンダス三博士による何かでカカシを眠らせる

次はなぜかドラゴンと大猿と戦うことになりんす。

フェイスはウィンダスキャラだけで固めようかと思ったけど盾がいないのでトリオン王子を招聘。

ぶっちゃけLv99なら盾なんざいらないですがw

アジドマルジド参戦

アジドマルジドが合流するので、フェイスにアジドマルジドを呼ぶとドッペルゲンガー状態になるのかな?

 

そして戦闘が終わると再び神子様が泉に祈る。

ラン ランララ ランランラン♪

そしてフェンリル様復活!

ワオーン

めでたしめでたし。

…そして後日。

おつかれさん

ウィンダスを救った四人衆が集まって労をねぎらう。

星の神子様にごあいさつして、感動的なエンドロール。

ウィンダス民でよかった

20年越しのウィンダスミッションクリア…!

ランク10到達!

一連のミッションで天の塔に入るときはクピピちゃんと話すと都度セリフが変わるので面白いですよ!

戦闘が終わってランク10になる前に神子様の部屋に行くときのセリフと、ランク10になってからのセリフもなかなかおもしろいのでぜひ確認してほしいです。

 

あとはスターオニオンズ団のクエストとウィンダスミッションが深く関連しているので、ランク8になる前に「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」のクエストを進めておくことをおすすめします。