Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

三国ミッション、ふたたび【6-2】聖者の招待【7-1】第6の院

ぽぽを@獣99です。

 

なんというか異国情緒漂うアドゥリン装備はしっくりこないので、見た目はいつも装備していた傭兵隊長にしています。

さてついに三国ミッション再開です。

ウィンダスミッション7-1・第6の院。

#ネタバレあります。

 

まずは途中だった「聖者の招待」

 

前回までのあらすじを忘れたのでまたしても回想と思ったけど移動がめんどいのでネットで調べる。

そうそう、アジドマルジドが捕まってる(?)んだよねー。ストーリー上いなくなってしまったのでフェイスがもらえないんですわー。

星の神子に食いかかるアプルルちゃん

星の神子様、久しぶりだわー。

「おにいちゃんはワカラズヤでバカでトンマだけど

 私には、たったひとりのお兄ちゃんなんです!」

アプルルちゃんのお兄ちゃんへの想い…受け取ったぜ…。

バルガの舞台へ行きヤグードどもを倒す!

わちゃわちゃしているうちに終わってしまいスクショなしw

 

オズトロヤ城へ行って景品をもらう。

まあ攻略サイトじゃないので道中は省略…なかなかめんどい。

ヤグを倒しまくっても一番奥のカギが出ない!と思ったらモグかばんに入っていた。

お前に言論の自由は無ェ!

ウィンダスへ戻りましたが星の神子様は優しい物言いで恫喝してくる。

そしてランク7へ。

 

お次は「第6の院」

目の院にて指令を受けトライマライ水路へ向かうが…どうやって行くのか?

調べたら石の区最北の英雄の家の裏手から入れるようだ。

 

なんか途中に星唄ミッションのイベントが挟まって…これまたひさびさのシャントット様。

そしてトライマライ水路に入ろうと思ったら…なんとカカシが入れてくれません。

鼻の院でクエを受けて通行手形みたいのをもらって潜入。

まだ「楽」な敵がいるのでメンドイ。サポ白より踊りのほうがよかったか。

 

発見した小部屋に入り中を漁っていると…またしても神子様が登場!

こんな地下の小部屋で二人っきりとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まあいろいろあって目の院に報告したらミッション終了です。

ガクブルするトスカポリカ