Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

獣Lv99到達!そして何するの…

ぽぽを@獣97です。

 

倉庫が溜まっていたので素材片付けの合成。

そしてLv99目指してアドゥリンで蜂を狩る。

ついにLv99になった~!

でも早すぎて…獣75になったときの感動はない…。

 

さてLv99になったので、装備を入手しよう。

いわゆるIL(アイテムレベル)装備ってやつですなー。

手っ取り早いのはエミネンス装備だけどIL117。アドゥリンのPKCワークスでもらえるやつはIL119らしいけど同盟戦績が約13000くらい必要とのこと。

ちなみに同盟戦績はメインメニュー>ステータス>ポイント一覧2 の 一番上にある「同盟戦績」で確認できます。

確認したらポイントが足りてたので、GNオーベール+1シリーズの装備をゲット(σ・∀・)σ!!

一番奥にいるこの二人からもらえます

さて次はどうしたらいいの…?

と思ったらジュノでル・ルデの庭の Nomad Moogle からジョブブレーカーをもらってジョブポイントを開放するらしい。

Lv99から - ジョブポイント編 | FF11回顧録

よくわからんけどもらっておこう。

 

そしてメリポとジョブポの違いがよくわからんな~と思っていたらメリポでWS開放ってのがあるらしい。メリポとジョブポの違いは理解できていないけど、とりあえずクエだけ受けた。

メリポWS開放とメリポ&ジョブポ稼ぎ | 20年後のヴァナの地へ

 

獣使いの汁が未だにナズナなのでどうしようかなと調べましたら、ジュノ上層で200Gで店売りしている汁「迎撃のパトリック(トカゲ)」がリーズナブルなので、倉庫の調理担当が成長するまではトカゲをメイン汁とすることにしよう。

ジュノ上層(G-6)M&Pマート Theraisie 常夏の腐肉汁

と思ったらLv99からのヒツジ(数え歌のシズナ)も344Gとそれほど高くないのでヒツジさんにしておこうかなー。マクロ組み替えなくていいし。

すげえ大量の同キャラタルタルが買い物しててデジョンで消えた…

業者と思われる大量のタルタルがいたんだけど、業者は未だにFF11で儲かるのかね?

 

さて次は十数年ぶりに三国ミッション進めるか…!