Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

アトルガン白門

ぽぽを@獣43です。

ボスディン氷河のFOVで地道にLv43後半から45まであげました。

ボスディン氷河にはペット候補が少ないので、汁ペットを使っていたのですが、ストックしていた魚汁が少なくなってきたのでことよサンに作ってもらおうと競売を覗くと…バストアサーディンが全然ない!
魚汁にはバストアサーディンかハムシーが必要なので調べたところ、どうやらハムシーはアトルガン白門で売っているらしい。
白門には謎の野草の種も売っているし、ギルドも集まっている…この機会に行っておくか!ということでジュノ下層天晶堂でクエを受けてアイテムを収集することに。

モチロン下級アイテム6つですよ!

久々にバルクルムで狩りです。天気は快晴。
その昔「グールは昼間に倒されたゴブが化けてる」というオカルトがあったけど実際どうなんだろう?

ブブリムとバルクルムを行き来して6つのアイテムを取得、渡航免状をゲットしてマウラへ。


乗っていたのはわたし一人だけ~。
釣りは怖くてできなかったYO!

ついに来た!新エリア!
てっきり港から街まで外を歩くのかと思っていたら港と街はいっしょでした。


さすが傭兵の街、なんやら人が集まってます。中央のガルカが親分なんでしょうか。
「お前らヒマだったらうちの組で働かねーか?」みたいなセリフが聞こえてきそうです。


競売前。中東と東南アジアが混合になったような街並です。


うろうろしていたら早速サラヒム・センチネルのナジャ社長からお使いを頼まれました。
傭兵…どうなんだろう?