Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

シーフLvあげ【Lv85~Lv99】

ぽぽを@シーフ85です。

 

さてLv85になったのでアドゥリンエリアへ移動。

ケイザック古戦場にて白マンドラを狩る。

 

なんかちょっとだけ人が多い気がする。

Lv99の人がマンドラを乱獲していたり。

とはいえ専心もあるので順調にレベルアップしてLv94まで上がる。

 

前回はLv94からどこでやってたっけ?

ダングルフの涸れ谷か?と思ったらあそこはLv85から90だった。

マンドラは飽きたし獲物が枯れるのでボヤーダ樹に行ってみたら「楽」ばっかりだった(ToT; ちゃんと調べよう。

 

結局ケイザック古戦場に戻り、ちょい真ん中に入ったところで(I-7あたり?)ピンクの蝶を獲物にしてました。エミネンスのお題のやつ。

さすがにLv90後半ともなると数をこなさないといけないので飽きてくる。

でも2009年ごろの記事を見ると「1日5,000ペース」って書いてあったのでどんだけちまちまやってたんだよって驚きます。

 

そしてシーフもLv99に到達…!

感無量…!と言えば嘘になる…。

楽すぎる…。

 

2002年5月から21年と9ヶ月の時を経てシーフLv99到達!

ヴァナ・ディールに降り立った樽シーフはあまりのひもじさにケモリンに転身して世を耐え忍び、そして時を経てまたシーフに舞い戻ったのである。

 

先日2002年頃のプレイ日記が発掘されたんだけど、その頃は「ソロで楽敵をめっちゃ時間かけて18~32くらいの経験値を稼いでいた」(ちなみにレベル8くらい)と書いてあった。う~ん卒倒しそうw

 

まぁその辺のハナシはまた追い追いってことでw