Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

職業選択の自由

ぽぽを@戦25です。

かる~くレベリングしようか~、ということで、前日の忍者Lv上げのときチェーン装備を装備品預りから引き出していたという理由だけで戦/忍25で出動してみた。
蝉があってもタル前衛は微妙だな~。私のスキルでは中衛どまりかな。

そんなワケで今後のLvあげについて考える。

・獣  …かりそめ?のメインジョブとして継続。
・シーフ…心のメインジョブ。獣のレベルが上がってから再開。
・白  …とりあえずテレポLv(38)まで到達したので切りよく40でストップ予定。
・忍者 …サポ用に37まで上げる。

優先順位的には上の4ジョブがメイン。

この次にあげたいのは、

・黒…BC用に40くらいまであげたい。
・赤…獣・シフの次は赤をカンストしたい!と思っているけど、実は初期ジョブの中で一番Lvが低かったりする。


■獣以外のペットジョブたち。
・召喚士 …白サポ用にあげるかも。
・からくり…金がかかりそう。
竜騎士 …ヒールブレスいいね。


■前衛系
・戦士 …もういいカモ。
・モンク…タルモンクかわいいよ。
・ナイト…驚きの白さ。
・侍  …五月人形
・暗黒 …前衛系の中では、暗黒をいちばん上げたい。


■スペックがよくわかってないアトルガン/アルタナジョブ。
・踊り子 …気が向いたらナー。
・学者  …♀キャラだったらネー。
・コルセア…銭投げ?PTではモテるのかな。
青魔道士…噂ではマゾジョブと聞くが…。


■後で読み返したらなぜか漏れていたジョブ...。
・詩人…詩人はモテジョブだよね。
・狩人…矢がね...銭投げだよね...。


そんなワケで、今後の展望。
1.獣を引き続きあげる。
2.白を40まで、忍者を37まであげる。
3.シーフを忘れない。
4.黒赤を適度に。
5.タル暗黒で無茶したい。

あぁ~ タル暗黒で無茶したいな~。