Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

週末まとめ

ぽぽを@獣62です。

週末はちょっとゲームばっかりやりすぎた…。

土曜日、まずウィンダスの倉庫キャラの育成。
ウィンダスは競売まで遠い!ので、行くときはいいとして、帰りはデジョンしたいなーというわけで黒17まで育てることにしました。
ちょうど復帰時のアニバーサリリングが余っていたのでリングを使いまくってレベルあげ。サポなしっつーのは辛いもんですなー。

その後、LSメンのミッションお手伝いで三大強国のドラゴン戦に行くというので黒で参加。
黒にジョブチェンジしたはいいけど装備がチュニックしか無かった(つД`)しかもブラックチュニックを1万で落札して着替えたら、グラがチュニックと変わらないってどうなの?

まあなんやかんやでドラゴンは軽くブッ倒して船に乗ってお帰りです。


その後は砂丘にてLSメンでレベリング。黒27になりました。

日曜日の早朝、人が少ないだろうと思い、獣62で再びワジャーム樹林のコリブリを試してみることに。
ワジャーム樹林 I-7 を拠点にして狩り開始。
コリブリ数匹の近辺にはハチの巣があり、このハチを操ってコリブリを倒します。ハチもコリブリも「つよ」です。
一匹だけSoldier~というハチがいるのですが、こいつだけアクティブ&魅了しても時間が短いので注意しましょう。
だいたい1戦終わると魅了が切れるので、魅了切れになる前に「かえれ」して新しいハチをあやつってまたぶつけます。他にコリブリを狙っている人がいなければ4チェーンくらいはいけます。
時給としては指輪なしで3000くらいでしょうかねー。ライバルがいなければいい場所です。FOVのある今となっては微妙なのかもしれませんが。


午後からはクエ消化です。
テレポルテを終わらせていなかったので、流砂洞へ向かいます。
???を探していたら宝箱を発見!

そういえば流砂洞の地図を持っていないので、ついでにカギ取りするか~ということでアンティカどもを倒してカギをゲット。腐った肉ももらいました。かばんが臭くなるョ。

カギを開けたらお約束のように後ろからどつかれるの巻。


さらにテレポヨトのクエ「若きロテノーの悩み」を全部終わらせていなかったので、カザムへ向かいます。
するとどうでしょう、萌えるミスラたん発見(*´Д`*)

私は「ミスラ萌え~(*´Д`*)」ってタイプではないのですが、このミスラたんはヒット!

その後、獣AFその2「闇に散りしものたち」にチャレンジするのですが…これは別のエントリーでお届けします!


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI