Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

スキルアゲ

コモコ@赤69です。

マート戦の時期となりました…が、スキル真っ白(´_ゝ`)
最近はスキル上げにあちこちへ出かけています。

まずはビビキー湾のペットウサギ。
魔法だけで倒すのでスキル上げにはうってつけです。ぽぽを@青67とシンクしてスキルをモリモリ上げます。経験値は60くらいしか入らないけどね。
ただここは人気狩場。翌日ログインしたら先客がいたので撤退。

続いては西アルテパのFoV。
経験値も葉っぱも手に入るうえ、ラーニングもできる!
と思ったら、ぽぽをの青魔法スキルも低くてなかなかラーニングできませんでしたとさ…(;´д⊂)
ここでコモコが赤70になりました。

さらに続いてはテリガン岬。
ぽぽをはサポ獣にして、フェローも呼んで総勢4名+1匹!
コモコのフェローがまだLv30なので、ウサギの爪旋風脚ですぐ逝ってしまったりして(w
ここでもボチボチとスキルを上げました。

やっぱりペット狩りのほうが精霊魔法スキルが上がりやすいなぁ~と思い、ムバルポロス新市街へ行くことにしました。奥まで入るのは初めてです。
まずは旧市街の地図をゲットするため、ゴブを倒してカギをゲット。でも宝箱が見つからない…。
あまり時間も無いので新市街へ移動したのですが…発火薬を忘れてゲートを動かせない!

来た意味ないやん(゜Д゜)

そうは言ってもせっかく来たし、新市街のゴブが丁度のレベルなので、エリチェンできるところをキャンプ地にしてゴブやバグベアを狩ってそこそこスキルを上げていきます。
ラーニングは期待してなかったけど、フライパンとF.ヒッププレスを覚えました。

そしてまたテリガン岬へ戻ってFoV。
ビシージはなかなかタイミングが合わないので、しばらくはここで修行かなー。