Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ダングルフの涸れ谷でカニコを叩き、プロマシアミッションの復習

ぽぽを@獣90です。

 

どこでレベル上げしようかなとサイトを見つつ、暗いトンネルはイヤだな~ってことで引き続きダングルフの涸れ谷。北のほうでサルとカニを叩きます。サルカニ合戦か。

サルがリンクしそうなもんなのに、カニがリンクします。

チェーンしないのでおかしいなと思ったら、いつの間にかLv92になりカニが「丁度いい」になってました。

何しろ戦闘が連続していて休憩がないので次でレベルがあがる!とかわからなくてホントいつの間にかレベルアップしてます。

 

次の狩り場に移動するついでに星唄ミッションを進めることに。

星唄ミッション第1章第15節「迷えし聖獣」

 

前回は時間切れでしたが、今回はセイレーンをちくちくと叩いて危なげなく討伐。

これで第三奏をゲットです。

 

やっとフェイスが5人呼べるぜ!と思ったら…

フェイスの呼び出し上限数に達しています。

よくよく調べたら第四奏が必要らしい…。

そして星唄ミッションを進めていくと、今度はプロマシアミッションが進んでないとのことで足止め。

プロマシアを進めろや!と捨て台詞を吐いて消え去るイロハ

とはいえプロマシアミッションってどんなんだっけ…。すっかり忘却の彼方なので、各地を転々としてミッション回想録を見て復習しましたとさ。

 

参考サイト:→ミッション回想録とは? - FF11りがみり報告書

マッキーとクッキーってここで登場するのね

回想録を見て初めてプリッシュってここで登場するのか!って一度見てるはずなのに記憶が全然なかったw

 

そしてプロミヴォンのホラの塔にあるGoblin Footprintまで行くのが…面倒くさかった…一箇所で見れるようにしてくれないか…。