Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ペアでペット狩り@デルクフ

コモコ@白23です。

@2でレイズ・リレイズ覚えるぞー!
というワケで…ペット狩りを試してみることにした。

FFXIてっぺん+ を参考に、ブブリム側から入ったシャクラミにてゴブペットコウモリを狩る。
ぽぽを@青 と コモコ@白 でのPTですが、攻撃は青魔道士パワーでゴリ押しです。
白24になったところでログアウトし、翌日ログインするとanonの2アカらしき人がペット狩りをしていたので、そそくさとデルクフ下層へ移動することに。

てっぺんさんのサイトだと27~29となっていたけど、25でのソロ報告もあったのでたぶん大丈夫かな~と思いながら塔へ突入。
てくてく歩いていたらスニークかけたはずのコモコさんがコウモリにからまれ!
「すごい…!あたし…すごいド突かれてるぅ…!」
あわわわ…えーと…とりあえず殴るか… でも3匹リンクしてるし… いやしの風?キャストが長いよ!
「あっ…ひぃっ…もぅらめぇぇぇ…逝ックぅぅぅ…(バタン)」
…コモコ衝天…南~無~(-人-)

前途多難な出だしでしたが、空蝉、メタルボディ(ストンスキン)、コクーンをかけてジャイアンペットのコウモリを遠隔釣りで通路に引き込みヘッド・メッタ・炸裂弾の繰り返しで、青/忍24でも2連戦できました。
コモコがエアロ・ウォータでサポートするとさらに楽チンです。

ぽぽをが2回ほどやられましたが…無事白25になり、レイズ・リレイズ解禁!
ぽぽをも青52になって本日は終了~。

なぜか常時リフレシュ状態になっていたのでなんでかな~?と思っていたら、モグタブレット効果の「ヴァンピールブラッド!」のせいだったんですね。
今まで見たことがなかったので全然わかんなかった。