Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

獣AF1「黄金の羽根を残して」

ぽぽを@獣39です。
相変わらずのクフィムです。


本日は晴天なり。
クフィムっていつもどんよりしてる気がするので、久々にさわやかな感じ?

クフィムでLv40になったので、獣AFその1「黄金の羽根を残して」をやることにしました。
まずはジュノ上層でチョコボ厩舎のオッサンからオファーを受けます。
しっかし獣使いの親玉(?)がチョコボ厩舎のオッサンというのも何だかな…。


関係ないけど通りすがりの上層お医者さん前でタルタルが群れてましたw

デルクフの塔上層に向かうワケですが、楽なレベルのジャイアンがいるので、そのまま獣40で向かうことにしました。
モグ金庫でデルクフの鍵を探してみると、無い!もしかして収納家具に入れてしまったか…!と思ったら捨ててたらしいのでカギ取りもついでにやります。



上層までえっちらおっちら…。デルクフのカギを落とすジャイアンNM「Porphyrion」がいる部屋へ向かいます。部屋の入口前に「Mimas」というモンクタイプのジャイアンNMがいるのですが、NMとは知らずに汁カニをぶつけていっしょに戦っていたら、なんと百烈拳を発動!
カニはあっけなく敗退、自分もギリギリでした(汗
そしてアイテムは何も落とさず…。

やっとのことでジャイアン部屋に到達するも、Porphyrionを釣りミスして戦闘不能に(つД`)


その後気を取り直して端っこから1匹ずつ狩り続け、古の塔の箱のカギを(σ・∀・)σゲッツ!!
けっこうかかりました…その割に経験値なんて毛の生えた程度なので、高Lvジョブがある人はジョブを変えてきたほうがいいデス。

10Fの宝箱を探して箱を開けたらジャイアンにからまれたので、ペットをぶつけて逃げてきたのですが、以外としつこいジャイアン

ジュノへ戻ってチョコボ厩舎のオッサンに話をしたら「バルバロイアクス」がもらえます。
見た目がいまいちだYO!
ガルカが持ってたらそのまんまオークだYO!