Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

魔晶石を奪え!

ぽぽをは今日もブブリムからお届け。
リムじゃなくてブリムなんだよねー。何年勘違いしてたのかと。

丁度~おなつよのウサギやZuをペットにしてLv22まで。
やっとケアルIIが使える~ヽ(´ー`)ノ

ことよサンはランク5になるべく各地を巡礼。
昨日手伝ってもらって取った「クゥダフの卜占甲」と「クゥダフの呪符」を交換したり、ヤグードの松明をもらったりして準備。


ダボイで記念撮影


ベドーとダボイは軽くこなし、意を決して単身オズトロヤ城へチョコボで向かっているとLSメンから「オズ行くの?」と声をかけられて結局手伝ってもらいました。感謝!感謝!でも何も恩返しできないのが心苦しい…。

ソロでオズへ向かおうと思っている人のために書いておくと、白赤ならLv25でインスニあれば大丈夫かと思います。
念のためにリレイズの呪符とリレイザーの2つを準備しておいたほうがいいかと。
下の地図、赤線の部分が松明で開く扉ですが、ヤグが後ろを向いていても松明を灯すと気づいてドアの向こうからでも攻撃してきます。

ここでの選択としては
1.ダッシュで次のエリアへ向かう
2.戦闘不能になる
の2択?なワケですが、私は2になりました(^^;
ただ、ちょうど下の地図の赤丸のあたりで倒れたのですが、細い道にはヤグが巡回してこなかったので蘇生して細い道のところでインスニをかけ直して次のエリアへと行きました。

次のエリアには敵はいないので、逃げ切れればOKです。シーフとんずらならほぼ逃げ切れるんじゃないかとw


 そしてなんとかミッションをクリアしてランク5に!
 それにしてもジュノの大公はなんであんなにチャラいのか…。


以下飛空挺観光写真。

出発でござい~



「あと何分?」by一二三九段w



タロンギ大峡谷を望む。
遠くにメアがちっさく見えます。

それにしても飛空挺はガラガラですね!いっしょに乗っていたのはひとりだけでした…。

次は忍者を目指そ~~~。