Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ドラクエXオンライン初心者に「冒険ガイド」で楽々移動

ぽぽを@アストルティアです。

 

旅芸人が66になりました。

 

なかなかそそるメガネ女子ですね…胸チラ無料サービスつき。

 

 

ドラクエXで便利だな~と思った機能。

新規参入者向けに簡単にしているのでしょうか、ドラクエXではクエストの「次に行く場所」が表示されるうえ、その場所まで案内してくれるんですよあーた!

 

十字ボタンの上下左右どれでもいいので押すとメニューが表示されて、その下に「冒険ガイド」で次の行き先がわかりますんで、Yボタンを押すと地図が表示されます。

 

んーで地図を開くと「移動しますか?」ってポチッとすると行ったこともない場所までルーラでイカせて奥さん!

 

いやー楽チン楽チン。

途中まで気づかなくて損したよ。

地図はさっぱり覚えられないけどね。

 

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX