Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

星芒祭

ぽぽをです。

あっという間にヴァナにもクリスマス。


ウィンダスもいいけど、サンドがいちばんキレイかな?


実は星芒祭を迎えるのは初なのです。

ドリームキャップなんざ持っておりませんでしたから、星芒祭は楽しみにしてました。
箱を壊したりカードを交換したりプレゼントを配ったりして、キャップ、ローブ、ブーツ、ベルを一通り揃えました。



ブートキャンプは今年からなんですかねー?ジュノツリーとウサギの帽子をもらいました。
ソロムグの上級ブートキャンプはけっこう難しくてなかなかクリアできなかったけど、ロランベリー耕地で試したら一発OK。タイムは5分ちょうどでギリだったけどw

学者クエですが、ベラムがダースで出品されていたので速攻競り落とし、バラ売りも15個くらいあったので計2ダースを揃えて過去の古墳へ!

グリモアください!



今さら気が付いたけど、タルの種族装備ってハラ出しなんだね…。


イベントの後はバストゥークへコモコさんの忍者クエを受けにいきました。
コロロカの洞門にて業者の大量リンクを横目にラーニングしつつ、クエを完了させてめでたく忍者ゲットです。

ウィンへ戻って忍者&学者のコンビでレベラゲ
低レベル時はどっちもへっぽこですな~。