Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

週末まとめ

土曜日
MMMでレベルあげ。
コモコ@赤64、ぽぽを@青59になりました。

その後LSリダとワーロックシャポーを取りにフェ・インへ。

ソロだとおばけをマラソンするのが定石みたいですが、今回はLv75が3人いるのでガチでやりました。
前衛がマヒるのでパラナしつつ殴りと魔法で削り、けっこう楽勝。

サンドへ戻ってガルーカに話しかけ、次はガルレージュ要塞です。

第1魔防門を開いて、さあ門を入るぞ!と思ったらあわててコントローラー操作がもたついて閉まっちゃいました…(´Д`;)



リダに地下から戻ってもらって再度魔防門を抜け、ロボと対戦。
けっこう硬いのでちょっと時間がかかりましたがこちらも危なげなく終了。

そしてまたサンドに戻ってイベント!
ちょっとイベントの意味が分かりづらかったカナ~…。
めでたくワーロックシャポー(σ´Д`)σゲット!


並んで記念撮影


日曜日はコモコさんの踊り子ジョブ取得のために過去世界へ。
ぽぽをも過去に来るのはひさびさ~。勲章は当然取り上げです(;´д⊂)

本当は学者クエもいっしょにやってジョブ取得したかったのですが、べラムが競売で売ってなくて泣く泣くオファーのみ。地道にバラ売りを買い集めるしかないかな~。

ミニスカ!(*´Д`*)

ジョブ取得の前にクロ巣でコブラ傭兵団の入団紹介状をもらい、地図クエをこなしてウィンまで徒歩で移動。

移動中にゴブにどつかれたよパトラッシュ…。

ウィンにてコブラ傭兵団の入団クエをクリアし、めでたく入団となりました。
ジャグナーへ行く前に早速OPSを消化し、さらにカンパニエに参加。ちょっとだけ戦績稼ぎ。
カンパ久々だったけど、面白いですね。
もうちょっと無双的にガンガン倒せるようにするか、衰弱時間を短縮できたらいい気がするけど。ビシージもそうだけど逆無双だもんね…。
テンポラリアイテムに魔人の薬・巨人の薬が欲しいなぁ~。

ジャグナーの池で星くず石をゲットしたところで土曜日にシャポー取りに行けなかったLSメンがインしてきたので、再度シャポー取りに行ってきましたw

そんなこんなで週末は終わり!