Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

獣Lv67 獣とカンパニエの相性

ぽぽを@獣67です。

そろそろカンパニエってどうかなぁ?ということで、過去世界へやってまいりました。

とりあえずOPSのチケットを使って戦略物資収集Iをパパッと片付けてリージョン情報をチェック。
西サルタで戦闘が始まっているようなので、テレポで飛んで参戦です。



けっこうな人数が集まっていてヤグに群がっての戦闘。
キノコを呼び出してぶつけつつ殴り&サポ白で他の人を回復などなど。
15分ほどで経験値1000ちょいもらえました。

その後ソロムグ、ガルレージュと転戦して結局2時間で4000弱。
2時間とはいっても途中休みながらなので正味1時間くらいだと思いますが、ビミョーな感じです。
そしてテレポするたびにキノコやキャリーを呼ぶので、経験値と同じくらい金を使っているんではないだろうか…(汗
呼び出して5分くらいで終わっちゃうとこれまたガックリだしね。
基本ビンボーなんで5分で1000Gは痛いっす。

カンパニエ自体は非常に面白いんだけど…転戦というスタイルは(ビンボーな)獣使いに向かないのかもしれないな~。


クロコダイル傭兵団長 ヴィノ・デルカオンゴ。
しゃべり方がカワイイ。