Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

カンパニエ再び&フレとの再会

ぽぽを@獣63です。

カンパニエOPSでちょろちょろっと戦績と経験値を稼ごうと過去世界へやってきました。
するとウィン水の区[S]でサービス当初に一時期遊んでいた人と遭遇!
具体的に何をいっしょにやっていたかはうろ覚えなんだけど、通りすがりにはいつも挨拶してたのは覚えてました。

西サルタ[S]にヤグが集合していたので近くで待っていたのですがなかなか始まらないので、既に開戦しているガルレージュ[S]へ移動。
そこで見たものは…先ほどのフレがグレー文字で横たわっておりました…(つД`)

フレをレイズし、PTを組んで狩ることに。
するとさっそうとMaat登場!


このオッサン、劇つおい!
HP全然減らない!


かぶりつきで観戦w


関係ないけど水の区[S]でヘンタイっぽい人を見つけました。

これで白サブリガとか履いてたら立派なヘンタイです。
でもこわくて覗けませんでした( ´∀`)


その後現代へ戻り通常のソロLvあげ。Lv63からはガダーバの鳥がオイシイ!と聞きつけて、はるばる船に乗ってナシュモへやってきたのですが…ガダーバに出たらさっそく噂のチゴーに殺られました…。
そしてリレイズ→また殺られる のコンボ(つД`)

気を取り直してよく調べると、どうやらナシュモ北側から出るのではなく、東側から出るらしい。
なるほど東へ出てすぐのところに鳥がいます。
ちょうどの強さの球根をあやつってつよの鳥にぶつけます。
が…球根1個では倒しきれず、ペット切り替え失敗して3度目の死亡。FOVばっかで斧スキル低いってのもあるのかなー。

しょーがねーやってことでワジャーム樹林に戻ってコリブリを狩ることにしました。
コリブリはおなつよ・つよ が混在しているので、64になるまではここでお世話になります。