Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

栽培でおこづかい稼ぎ

ぽぽを@獣62です。

西アルテパのFOVを1ラウンドして、Lv63になりました。

ホーバージョンが欲しいと思って競売をチェックしたら、爺鯖では現在19万~20万くらいで取引されてます。
ちょっと前の履歴だと15万だったのですが…。
倉庫のギルも全部集めれば20万くらいあるけど、さすがに全額使うのはなぁ~ということでもうしばらくお金を貯めることにしました。

金策のメインといえば栽培ですよねー(ですよね?)
私も三国の倉庫キャラでそれぞれ10鉢、計30鉢で栽培をしてます。
だいたい1キャラで1回1万5千~2万くらいの収入で計5~6万くらいを稼いでいます。

ことよサンに白門へ買出しに行ってもらい、各キャラに種を送って栽培していたのですが、今週からはことよサンも10鉢購入して計40鉢です。これで週7~8万くらい期待できるかな?

しかし「栽培メンドクセー」という人は多いんじゃないかと思います。
正直やってみるまでは私もそうでした。
でもやり始めると他の金策(素材狩りとか)はやる気がしないくらい楽です。
ハイリターンな金策は高レベルキャラが必要だったり、時間を取られたりするので、私みたいに1日1~2時間のプレイヤーには結局無理なんですよねー。

最初のうちは「カリカリクポー」と言われることもありましたが、今ではLvあげはしなくても栽培のチェックだけは欠かさずするようになってます。

金策にお悩みの方はぜひお試しあれ!