Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ようやくランページ習得

ぽぽを@獣62です。

FOVとレベルシンクばっかりなので、すっかりスキルが真っ白です。
レベル62にもなって未だランページも習得できず…。

そんなわけでランページ習得にちょうどいい西アルテパのアリでFOVです。
ワジャーム樹林のコリブリもよかったんだけど、戦闘スキルがあがりやすくなるモグタブレット効果が発動していたのでこちらのエリアを選択しました。


久々にカリン様も登場です。

そして3回目のFOVが終わる頃、ようやくランページを習得!
これはいいっすねー。今後の強い味方になりそうです。

さて話題は変わりまして、砂丘で「特殊訓練」をやってみました。
元気なカニさんが相手です。

オルァ!

オーグメントアイテムを試してみようと弓を交換してみました。が、耐火+1…うーん。
印章余ってるし、経験値のほうがいいのかな…。

さらに話題はかわりまして、過去世界サルタでカンパニエopsを受けてみました。
サルタ綿花を1個渡して完了(w
その後サルタバルタ[S]をうろついていたらちょうどカンパニエバトルが始まったので、タグをもらって見にいってみました。
うーんPCが重い!設定変えないとダメかな。というかグラボが弱いか…。

経験値が減らないので、試しにカニをぶつけてみたら…予想どおりのプリケツさらし。


なんやかんやで63まで@500!