Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ソロでモブリンズメイズモンガー再び

ぽぽを@暗黒12です。

このブログの検索ワード、トップは 「モブリンズメイズモンガー ソロ」です。

それだけMMMが注目されているということか…!?

はたまた「MMMやってみたいんだけどさー ソロだとなかなか…」という人が多いのか!?

もしくは単純に「ドカチンメットとスコップ欲スィ~」なのか(←自分)

そんなワケで再びソロでやってまいりましたMMM!
でも期待しているソロプレイヤーの皆さんには謝らなくてはなりません。
L S メ ン と マ ー ブ ル 集 め し ち ゃ い ま し た 。
「ソロ」で検索してきた方、どーもスイマセン。

<ソロでやる際の(私の)前提>
・獣使いをある程度(MMMで使うジョブと同じLvまで)上げていること。
・メインジョブはなんでもいいけど、ディアとかポイズンとかあったほうがいい気がする。
・サポに獣使いをつける。
・マーブルをなんとかして100個集める。

ソロでやるにはまず「マーブル100個集めろ」というのが大前提です。
これが最大の難関。ここをソロで超えるのは運と気力です。
下層でシャウトしてみるのもヨシ!
サポ獣で運を天に任せて突入するのもヨシ!

そして100個集めても、早まって眼帯とかと交換しちゃいけません。メイズルーンと交換します。
ここで注意!まずはメイズルーン001「アクアン」をゲットしてください。
なぜアクアンかというと、あやつれるモンスターが多いから。

アクアンをゲットしたらメイズバウチャーにセット!アンド井戸へゴー!

するとほ~らそこはお魚天国!あやつって~ ぶつけて~ ディアとかポイズンとかかけちゃって~。

15分かからずに終わりますよ!

今回は 暗黒12/獣6 で行ってきました!お相手はカニと魚。

ソロで逝きたい人は、とりあえずマーブル100個、がんがってください!