Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ワジャームコリブリ&踊り子クエ&FF14発表!

ぽぽを@獣63です。

引き続きワジャーム樹林でコリブリを狩ってLvあげです。
ソロ4チェーンで200超えの経験値を得られるのはボムとここくらいでしょうか。
指輪を使うと400超えとかあるので、感覚がマヒしてきて指輪なし・サンクション切れで160とかだったりすると「しょっぺー」とか考えてしまいます。
馴れってコワイですね。


ハチになぶり殺されたり、なぜか下半身サブリガのPTと遭遇したりしながら1万ほど稼ぎ、ちょっと疲れたのでヴォルボーへの物資補給と踊り子クエに向かいました。

ヴォルボーは行った事がないエリアだったのでちょっと楽しみにしていたのですが…砂丘とあまり変わらずちょっとがっかり。

踊り子クエは過去ジャグナーで星くず石を取ってくればOK。実は以前一度取りに行ったものの、クエをきちんと進めていなくて取ることができず、サンドへ戻って踊ってきましたw
今回は無事に石を(σ・∀・)σゲット!!

それにしてもヒュムの子供はカワイクなーい!
責任者でてこーい!

と記事を書いていたらFFXIVFF14)が発表されたらしいですね。
公式サイト
GIGAZINE

今度のはマルチコアCPU対応だろうけど、スペックどうなんだろ?
まーやるとしてもPC買い替えは無いな…PS3か…。

FF14が始まったら…人口流出→アイテム不足→鯖統合→以下ループ って感じですかね?