Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

コブラ傭兵団入団

ぽぽを@獣52です。

フレの粘菌取りの手伝いで53になりましたw

さてその後、シャクラミへ占い玉を取りにいきまして…

真ん中の水溜りにアーリマンのレンズを漬けておくと占い玉になります。

そしてサンドリアにて竜騎士のクエを消化。

なんとなくモンハンみたいな~。

その後ザルカバードにてFOV。


そして過去世界でコブラ傭兵団に入るべくひたすら歩いてウィンダスまで。
カルゴナルゴ城砦でどっちがどっちやらわからず迷子になりかけました。
ウィンダスへ到着すると、水の区は戦時キャンプと化し応援にかけつけたミスラでいっぱい。
ヤグードに侵攻されて大打撃を受けたようです。

調理ギルドは崩壊~!


さてコブラ傭兵団に入るには紹介状が必要ってことで…ロランベリー耕地〔S〕からクロウラーの巣〔S〕へ行ってコブラ傭兵団の紹介状をもらいました。

さらにカルゴナルゴ城砦の地図クエのため同じくクロ巣にいるナイコパニィコと話をしてロランG-9へ移動。んで大量のマンドラが出てきて「何を報告する?」という選択肢が出てくるのですが…ふざけて「天気を報告する」を選択したら「(クロ巣まで)戻ってきてくれ!」という意外な展開になり非常~に無駄な時間がかかってしまいました(つД`)

再度報告して無事に地図をゲットし、ウィンダス水の区〔S〕まで戻ってコブラ傭兵団のクエを終了!これでコブラ傭兵団の一員になれました!

ハァ~長いな…。