Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

過去世界へ!

ぽぽを@獣52です。

ついに過去世界へ行ってみるとです。

ジョブは逃げるだけならお得意なシーフにするか、ペットを当てて逃げられる獣使いにするか悩んだけど結局 獣/白で行きました。

ロランベリーの禁断の口へ。

「ソロムグ原野はイヤだ…!ソロムグはやめて!」
ハリー・ポッターが組分け帽子をかぶったときのように願いながらポチッとな。

禁断の口がむにゅむにゅっと動いて、ぎゅおーんと吸い込まれる。
「アラ奥さん、禁断の口って意外とカワイイ感じ?」
とか思っていたら冥界みたいなイベントのあとにログに表示されたのは…
Sauromugue Champaign [S]
おほっ お約束かよ!ちょっと涙目。

んーで過去世界のイベントのあと、とりあえず一回現代へ戻って門を開いときました。
まあ過去世界で要塞の中を通って門を開くことを考えれば手間が省けたとも言えるのかな~。

そしてもう一度過去へ行って、ロランベリーの門を開くべくジュノ方面へ。

現代とは似て異なる世界。

なんかコンフィグのせいか画面の色が緑っぽい(画像は補正済み)

砦から見たソロムグ原野。

あちらこちらに砲撃の痕のようなくぼみがあります。

ロランベリー耕地の門を開いたところで
【カンパニエバトルが始まりました】というアナウンス、そして戦闘音楽に…。
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?ナニナニ?クゥダフの大群が来るのか?」
と焦りながら禁断の口へ向かい門を開きました。

とりあえず今日はここまで。

明日はウィンまで行ってから、踊り子クエでもやろうかな…。