Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

コルセア・からくりジョブゲットの旅

ぽぽをです。

前回失敗したコルセアジョブ取得クエの再チャレンジと、ついでにからくり士のジョブゲットの旅。
さらについでのついで、青AF1クリアの下準備で各監視哨へのゲートを開きにいきます。

まずはコルセア&からくりジョブゲットとイルルシ環礁監視哨のゲート開通です。
さっそくガダーバの浮沼でチゴー3体に見つかって瀕死になりつつ、アラパゴ暗礁域へ。


暗いよ~ こわいよ~

まずはからくり人形をゲット、そしてラミアの牙の門を抜けてコルセアの???を調べてイベント。

さらにイルルシ環礁監視哨へ向かいます。

全然人いない…。

この先でイカデビルことソウルフレアに見つかりスリプガ食らってプリケツに(;´д⊂)
気を取り直して再度ナシュモから出発、イカデビルにはカニをぶつけて逃げましたw

最後のインプゾーンは余裕で(?)抜けて、やっとこイルルシ環礁監視哨へ着いた!

イルルシってのも言いづらいよね。


その後は残りの監視哨を巡って全て開通!




コルセアクエも消化しましたよっと。

親分カッコイィー!
でもコルセアって何!?ソマリア
不滅隊の敵?



そしてからくりサンも取得。
パペットのほうがデカそうだね~。


国へ戻って東サルタでコルセアをレベル10まであげました。
コルセア2人いてもコルセアズロールは1コしかかけらんないのね。残念。

次はからくりを10まで上げてみようかと画策中。