Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

獣Lv65 迷走

ぽぽを@獣65です。

さて、Lv65になり、どこでレベルあげをするか…と調査開始。

いつも狩場調査のお世話になっているサイト。
~FFXI~ ソロ猫気まま旅
にゃんこれ+とにこね。【FFXI】
獣使いWiki 獣ソロの狩場
Final Fantasy XI Wiki フィールド・オブ・ヴァラー(自主訓練の章:レベル別)

調べた結果。
1. ガダーバの浮沼 ナシュモ西側から出た先の墓場
2. トライマライ水路
3. テリガン岬でFoV

保険が無いと怖いので、まず西アルテパでFoVを1ラウンドして余裕を稼いでからテリガン岬へGo!
サポ忍です。

意外とテリガン岬は人が多いです。
まず1ページ目のウサギ&トカゲを1ラウンド。楽勝。

次にゴブ&カニ
狩られまくっているのか、ゴブがあまりいません(汗
なので、浜辺へ向かいカニをやることに。

ウサギ2匹のそばにカニ発見。
浜辺でウサギをあやつる!→失敗→そばのウサギもリンク→カニがアクティブでからまれ→死亡
ん~なんでこんなにいいタイミングであやつり失敗なのか…( ´∀`)

その後ゴブもやってみたけど、また死亡して、結局Fov終わっても経験値は増えず(つД`)


こりゃ~イカンというわけで、ガダーバの浮沼に戻ってきました。
テリガンの反省から、サポは白。
狩場はナシュモ西側から出た先にある墓場です。

キキルンは回避が高いらしいので、お相手しません。

鳥→鳥 または 鳥→インプ です。
インプは静寂とかアムネジアとかあるので、鳥にまかせて遠くで見てるだけ~。ただ、つよの鳥をあやつった場合、途中で1回魅了切れになるのが面倒。AFが頭と足だけだからかな…。

最初に鳥→鳥のあと、インプ3匹をチェーンして狩ります。
しかしインプが離れているので、チェーンできないことも多し。あと、夜はホネがいるので奥のほうへ行くのはちょっとイヤです。プリケツのニオイがしますヽ(`Д´)ノ


キキルンが腰につけてるのは兵糧でしょうかねー?


経験値1万ほどになったところで、AF小手クエを進めようと思いジュノへ戻ってきました。
ジュノへ戻ったついでに久々のMMM。

モノは試しで獣65のまま突入です。
倒すのに時間かかるかと思ったけど、余裕でした( ´∀`)

その後クロウラーの巣へ入り、カギ取りです。

奥のほうのカブト・サソリ・芋虫は「丁度」だったので、女帝リングを使ってカギ集めついでにLvあげもすることにしました。
カギは無事(σ・∀・)σゲット!! 箱は見つからず。

人がいなくてまったりしてるので、しばらくここに居座ろうかな。
獣使いの巣と言われるのもわかるわ…。