Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

ハーダーサブリガ

ぽぽを@白30です。

ハーダーサブリガが欲しくてソロムグでFOV。白/獣です。
両手棍のスキル上げも兼ねているので、本体のダメージはよわよわです。

ソロムグといえば大嫌いなラプトルが居るエリアであります。
何度やられたことか…。

と思っていたらジュノへ帰る途中、今回も後頭部をどつかれました!
トカゲを操ってぶつけるも、追いつかれてまたどつかれる。
ヤバイ!死ぬ!と思ってダメもとで「あやつる」したらうまく操れて何とか生き延びた~。

そして何度かのレベルアップを繰り返し…



白レベル33です。
茶色の宝箱は2回出現。うち1回開錠失敗、1回はハズレでした。
欲しいと思いながらやってるせいなのか、なんだか箱の出現確立が低い感じがするなぁ~。

その後Lvあげも疲れてきたので、ことよサンの調理スキル上げの続き。
不良在庫となったアップルパイが指定生産品にならないかと期待しつつ、まだパイ生地が余っているので調理48~50までは鳥の卵でアップルパイ作りです。ううううーん 全然売れないのにまた作るのか~。
調理50~52まではエビダンゴ。白門でザリガニを購入して、サンドリアレンブロワ食料品店で小麦粉を買いつつ合成。
エビダンゴって1回の合成で12コできるのね…アイテム欄が埋まっていくわ~。サッチェルなかったら大変なことになってます(つД`)

途中でクライアントが落ちてしまい、再ログインまで時間がかかりそうだったのでそのまま終了。
Vistaの確認ダイアログ(UAC)が出るとFFXIが落ちるのは何とかならないもんかな。