Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

テレポ・侍(σ・∀・)σゲッツ!!

ぽぽを@獣61です。

週末にあったことをいろいろまとめ。

冒険者さんありがとうキャンペーンで、例によって今までの記録を聞けたのでメモ。

チャット回数:70,629
NPCに話しかけた回数:21,275
パーティ参加回数:304
アライアンス参加回数:25
戦闘回数:23,388
戦闘不能回数:246
敵を倒した回数:14,412
GMコール回数:1

アライアンスって25回もやったかな~?という以外はこんなもんかなって感じですね。

さて、神木の新芽と東方の古鉄が3年ほどモグ金庫の肥やしになっていたので、侍ジョブをゲットすることに。

聖地ジ・タ東端の大木へやってまいりました。

登場したNMと記念撮影。

お次はコンシュでボム発破です。


そして「聖地の木の枝」「ボムの卸し鉄」を持ってノーグへ。
クエを受けたオッサンに「3日待て」と言われたので、しばらく時間つぶしです。

お次は白のレベルが38になったので、テレポクエです。
3国のテレポは既にクエを終わらせていたので、サンドリアのEperdurに話かけて3つのテレポスクロールを頂きました。
テレポヨトにはエルシモの名石が必要なので、ユタンガにてトカゲ狩りをしてをゲットします。
ドロップ率が悪いとのことでしたが30分ほどでポロッと出たのでカザム>サンドへ移動。そして女神像のできあがりに丸1日かかるので、またもやお待ち状態です。

残りはルテとヴァズですが、ルテのクエは受けているものの、ヴァズのクエが発生しないんだよなー。名声が足らないってことはないと思うんだけど…。

その後はユタンガにてLSメンとLvあげ。
獣61→62になりました。