Feel at Ease

ウェルカム・バックしたFFXIの記録

さびれた港で

最近ケモノ道がちょっと楽しくなってきたぽぽを@獣37です。

ビビキー湾にて復帰。

今までサポ白だったのを、今回からサポ忍にしてみました。
ペット切り替えのときと魅了切れのときに1,2発殴られるダメージを消すためです。

サポ白の弱体も魅力なんだけど、ペット使ってるときダメージ受けてケアルするとヘイトがあがるので、そもそもHPが減らないようにしようということでお試し。
結果としては、非常~に良かった!被ダメがほぼ無いので、タルのMPメリットを差し引いても充分使えます。

ビビキー湾はたまに通り過ぎる高レベルの人が居るくらいで、留まってLv上げしている人はほとんどいません。港ではトカゲがうろうろ…。そして妙にハイテンションな釣りギルドのミスラたち…。
地方で村おこしのために海びらきしたけど客がコネーyo!と半ばヤケクソ気味の海の家ってカンジです。

んで黙々と狩りをしていると、NAの青魔さんがやってきて「ウサギのワイルドカロットを覚えたい」と言ってきたので、ペットにしていたウサギを開放して「どうぞ~」と言うと
「とてとてだよ lol
よく見たら青魔さんLv29でした。

じゃあいっしょに狩りましょうと即席PTを組んでカニといっしょに戦ったところ…
青魔さんヘイト取りまくりでHPが半分くらいになり、爪旋風脚を食らって昇天w

サポ白だったらケアルしたんだけどね(つД`)
辻レイズしてもらった青魔さんは「Im afraid」と言ってログアウトしていきました…。

しばらくレべリングしていたら、抽選POPのNMエフトが登場!

Lv47前後らしいので、記念撮影して放置プレイw


なんやかんやでLv38になったので、ジュノへ帰ってユニクロクィル装備に変更~。

次はプルゴノルゴ島でバカンスかな?


さて、前々から気になっていたことがあってちょっと調べてみました。
それは「Lv75までどれくらいかかるのか?」
1日平均3000expとして…無駄にExcel使って調べてみたら
  Lv55まで:47日(5月3日ごろ)
  Lv60まで:74日(5月30日ごろ)
  Lv65まで:112日(7月7日ごろ)
  Lv70まで:163日(8月27日ごろ)
  Lv75まで:230日!(11月2日ごろ)

調べなきゃヨカッタかな…と思いつつもそれなりにやってれば年内に到達できると知って安心したような…。

でも55から限界突破があるのでこのとおりには行かないだろ~な~(つД`)
サポ割れしたジョブをあげなきゃいけないし。
合成スキルあげもしたいし。
60過ぎたらカンパニエに参加して、もうちょっと早く稼げるようになるのかなと期待。